« 液晶クリーナー | トップページ | Great Balls of Fire! »

2012年9月25日 (火)

全米No.1

ちょっと前に見た、「SONG TO SOUL」で「ラ・バンバ」をやったときに、知ったんだけど、
「ラ・バンバ」以前に英語以外の歌詞で歌われ全米No.1に輝いた曲は、たった4曲だけ
だったらしい。

ヴォラーレ / ドメニコ・モドゥーニョ 1958年 イタリア語
スキヤキ / 坂本九 1963年 日本語
ドミニク / スール・スーリール 1963年 フランス語
涙のしずく / フレディ・フェンダー 1975年 英語とスペイン語
ラ・バンバ / ロス・ロボス 1987年 スペイン語

こーやってみると、やっぱ坂本九ってのはスゴイ存在なんだなぁ。

ん?

あれ??

ポルちゃんが居ない???

ミッシェル・ポルナレフって、全米ではNo.1をとってないんだなぁ。
1曲くらいは、全米でもNo.1になってたのかと思ってた。

ん~~~、ポル様でも全米の壁は越えられなかったのか。

ポル様の動画を探していたら、こんなのが出てきた。
これ、なんか良いなぁ。smile

全然関係ないけど、こんなのも見つけてしまった。
このシングル盤も小学生のころに買ったなぁ。
今でも、歌詞を見ずに歌えるかも。

小学生で、これを歌ってたんだから、今頃英語がペラペラのはずなんだけど。
おかしいなぁ・・・ penguin

« 液晶クリーナー | トップページ | Great Balls of Fire! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/55745227

この記事へのトラックバック一覧です: 全米No.1:

« 液晶クリーナー | トップページ | Great Balls of Fire! »