« 借り物シリーズ | トップページ | 第4回アート・ルネッサンス in 浜松 »

2012年9月30日 (日)

台風な日曜日

午前中は、まだ台風も近づいてないので、雨も降ってなかったから
いつものよーに浜松城公園まで散歩。

公園内の木、台風で倒れたりしないだろーか?

20120930001

いつ雨が降ってくるか分からなかったので、早めに回って帰ろうと思っていたんだけど、
公園の芝生広場のところに来たら、なんだかいつもと様子が違う。

一番最初に目に入ってきたのが、キノコ。

20120930005

20120930008

20120930019

なぜに、キノコなのかよく分からないけど、これが一番目立っていたかも。

他にも芝生広場を見渡すと、いくつかのオブジェが置かれている。
せっかくだから、全部見て回ることに。

20120930009

20120930011

中に入って空を見上げたら、って書いてあったけど、さすがに中には入ってみなかった。
もし、壊したりしたら大変だしねぇ。sweat01

20120930013

20120930024

20120930017

これ、写真だとよく分からないかもしれないけど、キレイだった♪

ちょーど写真を撮っているときに、作務衣を着た作者の青島さんが居て、
声をかけてくれたので、少し話しを聞かせてもらうことが出来た。
浜松出身で、今は京都に住んでいるってことだけど、浜松を中心として
活動されている方らしい。
浜松にも、こーゆークリエイティブな方が居るんだぁって思ったら、なんだか
嬉しくなってきた。

20120930020

20120930021

これは強烈なオブジェ。
やっぱ浜松ってのも、なかなか捨てたもんじゃないかもsign02

20120930029

20120930032

これも、写真の撮り方が下手で、実物の良さがちゃんと出てないかも。
竹を素材として、曲線がなんとも言えない味のある感じだった。

20120930035

20120930042

20120930040

これは、芝生広場からちょっと離れたところにあったんだけど、じつは
公園内に入って最初に見つけたんだけど、ちょっと遠くから眺めて、
あそこは近づいたらヤバイって思って、見なかったことにしよーと
思った場所だった。(笑)

青島右京さんと話しをさせてもらった時に、このイベントの名前を聞いたんだけど、
もう忘れてしまったぁ・・・ なんてこった。sweat01

ネットでいろいろと検索してみたけど、出てこない。
10月8日までやっているイベントだと言っていたと思うから、また今度は
他の場所に行って、探してみよ。

そーいえば、台風は夜7時ごろには、2階の部屋に居ると強風で揺れてたけど
8時頃には少し静かになって、外を見たら雲が切れていた。
9時にもう一度外を見てみたら、しっかりと十五夜のお月様が見えた。

20120930052

デジカメが一眼レフじゃないから、上手く撮れないけど、まぁ雰囲気だけね。(笑)

しかし、元々記憶力の悪いオイラだけど、午前中に聞いた話しを、夜になったら
忘れてるってのも、ちょっとショック。

まぁ、歳だからってことで、納得するしかないかな。penguin

« 借り物シリーズ | トップページ | 第4回アート・ルネッサンス in 浜松 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takaさん、こんばんは!
なんだかこういうの好き!
箱根彫刻の森美術館とか好きで何度か行ったことある。
自然の中にアート、オブジェ

うちの娘は美術学校行ってて、鳥の巣のアートオブジェ作って
学校の庭に展示してあったの思い出した。

「結ぶ」ってのがいい感じheart04

★ megumickさん

箱根彫刻の森美術館って一度だけ行ったけど、真夏だったから
やたらと暑かったって記憶が残ってる。(笑)

「結ぶ」って、言葉もそーだし、折り紙を結んだ状態もいいよね。
きょう行ったら、台風で飛ばされてたのを一生懸命に直してた。^^;
自然には逆らえないしねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/55785283

この記事へのトラックバック一覧です: 台風な日曜日:

« 借り物シリーズ | トップページ | 第4回アート・ルネッサンス in 浜松 »