« Chihana通信 9月号 | トップページ | ロック・オブ・エイジズ »

2012年9月 4日 (火)

オシロイバナ

3~4年前に、オシロイバナの白い花が欲しくて、近所の空き地に咲いていた花の種を
拾ってきて植えてみたんだけど、毎年芽は出てきて育つんだけど、花は一度も咲いたことが
無かった。

今年になって、初めて花が咲いて、ちょっとビックリしてる。

P1010556

こんなことってあるんだねぇ、もうダメかと思っていたのに。
観葉植物じゃないし、花が無くて葉っぱだけ見ていてもねぇ。(笑)

P1010558

オシロイバナって、赤い花はよく見るんだけど、白い花ってなかなか見なくて、
オイラが種を拾ってきた空き地も、今は家が建っているので、もう咲いてない。

これから数年経ったら、もっと花が増えるのかも? o(*^^*)oわくわく

やっぱ、あきらめちゃいかんね。penguin

« Chihana通信 9月号 | トップページ | ロック・オブ・エイジズ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takaさん、こんばんは!
ほんと、白いオシロイバナは珍しいですね。
子供の頃オシロイバナの種を沢山ポケットに詰めて帰って
中の白い粉を集めておしろいを作ろうとしたな~
アサガオの種とかホウセンカの種とか取るの好きだった。
あとね、サルビアの蜜吸うのも好き~
そうそう、フウセンかずらの種って可愛いよ~heart
白いオシロイバナ来年も咲くと良いね!
ちなみに、私は白い花が好きですwink

★ megumickさん

オシロイバナの花、きょう帰ってきたら、もう無かったぁ。weep

花のことって、全然詳しくないので、サルビアってどんなのか分からないけど、
蜜を吸うことが出来るの?
もしかして、野草を食べる野生児だったのかな?(笑)

フウセンかずらの種ってのも知らない。coldsweats01
もっと勉強しておかなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/55575918

この記事へのトラックバック一覧です: オシロイバナ:

« Chihana通信 9月号 | トップページ | ロック・オブ・エイジズ »