« テレビドラマ | トップページ | 日曜の散歩 »

2012年10月21日 (日)

オリオン座流星群

オリオン座流星群が21日深夜から22日早朝にかけて極大を迎えるらしい。

ナショナルジオグラフィック ニュース

Orion

何年か前に、浜名湖で釣りをしている時に、見たことがあるけど
やっぱ星がキレイに見えるところで観測すれば、数も沢山見れるのかも。

明日が休みだったら、浜名湖に行くんだけど、今週は月曜休みが無いしぃ。

オイラの場合は、釣りも兼ねてってことだから浜名湖なんだけど
ちゃんと星を見たい場合には、山のほうがいいみたい。

急いで山に行く準備をして下さい。

オイラは、早く寝るけどね。penguin

« テレビドラマ | トップページ | 日曜の散歩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、21日の深夜から22日早朝にかけて?
もうすぐじゃないですか~
どうしよう、起きてられるかな~
わくわくしちゃうな~

それより、東京で見られるかな?

うちのそばにね、国立天文台があるんだよ~
関係ないけどね・・・

★ megumickさん

もうすぐって言うか、megumickさんが書き込みをしていた時間、
既にピークの時間帯だったんだよ~。(笑)
東京の天気は良かったのかな???

でも、流星群って、日食とか月食と違って、必ず見える
ってもんでも無いしねぇ。
だから余計に見たいってのもあるよね。

12月のふたご座流星群に期待だね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/55941148

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座流星群:

« テレビドラマ | トップページ | 日曜の散歩 »