« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月 5日 (月)

自己満足

先日のスバルの「感謝ディ」のときに、オプションのフロントアッパーグリルを
購入して、先週が車検だったので、そのときに付けてもらった。

かみさんに言っても、「どこが変わったの?」ってことだったので、まぁ完全に
自己満足の世界かな。

もともとは、こんな感じ。

Imgp0007_edit

これが、フロントアッパーグリルを交換すると、こんな感じ。

20121104005

クルマが写っている角度が違う?

いやいや、そーゆーことじゃなくてぇ、フロントグリルの上のシルバーだったとこが
ボディと同色になったジャン。 d(^_^) ねっ

正面から見ると。

20121104004

いいねぇ~~~good

クルマのオプションだなんて、欲しいものはいくつもあるけど、さすがに
一度にまとめて購入なんてこと出来ないから、毎回ちょっとずつ
交換したり追加したりしている。

このエクシーガに乗るよーになってからは、フレキシブルタワーバー追加、
スピーカーでツィーター追加、カーゴトレーマット追加、そして今回の
フロントアッパーグリルの交換。

次は、ホーンを変えたいなぁ。 penguin

2012年11月 4日 (日)

きょうの浜松城公園

きょうは、昨日までと違って風も無くて暖かい日で、散歩には
絶好の日だった。

いつものよーに浜松城公園に行って、紅葉にはまだ早いとは思いながらも
日本庭園のほうに行ってみる。

20121104009

まだまだ、キレイな緑のままだった。(笑)
モミジが多いから、紅葉の時期になったら、キレイなんだと思う。

日本庭園を抜けて、芝生広場に行ったら、見たこともないよーなこと
やってた。

20121104023

「戸山流 居合道」だって。

テレビとかでは見たことあるけど、本物を見るのは初めて。

20121104013

本物の日本刀だよぉぉぉ。sweat01

なんか、この静けさって言うのか、緊迫した空気って言うのか、
張り詰めた緊張感が伝わってきて、見入ってしまった。

20121104020

20121104022

画像をクリックして拡大すると、バサっと切れているとこがよく分かる。

すげぇ~。

浜松城をバックに、角度を変えて撮影。

20121104027

20121104028

春とか秋って、気候がいいから、イベントが多いけど、こんなのを
見れるとは思わんかったぁ。

今月の18日には、「出世城祭り」ってのも、ここの芝生広場であるみたい。
同じく、18日には駐車場のほうでは、「家康楽市」ってのもある。

でも、18日って自衛隊の「エアフェスタ」なんだよなぁ。
午前中は、F15の機動飛行を見たいから、自衛隊に行って
午後は浜松城公園に行こうかな。

なにかとイベントが多い秋です。penguin

2012年11月 2日 (金)

Dark End of The Street

Chihanaさんのデビュー・ミニアルバム「Sweet Nothings」に入っている
「Dark End of The Street 」。

この曲が好きなんだけど、動画は最新のものを探していたら町田謙介さんと一緒に
やっているのがあった。

Chihanaさんのアルバムに入っている「Dark End of The Street 」よりも、
オリジナルに近いかたちでやっている。

この曲って、海外でもいろんなアーティストがレコーディングしていると
思うけど、やっぱいいねぇ。

Dan Pennがやっているのもいいし、Ry Cooderのインストバージョンも好き。
もちろん、Chihanaさんのアルバムに入っているバージョンも好き。

動画を探しているときに、Gregg Allmanがやっているのを見つけた。
これは知らなかったぁ。
残念なことに、ライブの動画じゃないけどね。

(One of Duane's Favorite Tunes) って書いてあるけど、Duane Allmanが好きだった
曲ってこと?

DuaneとDan Pennの、マッスル・ショールズ繋がりってのがあるのかな?

Gregg Allmanってオルガンだけど、この前ちょっと思ったんだけど、ピアノの弾き語り、
ギターの弾き語りってのは、普通にあるけど、オルガンの弾き語りってのは
あるのかな??

ゴスペルとかは、オルガンでやるから、オルガンの弾き語りってのもあっても
いいんじゃないかなぁ。

オイラが歌が上手ければ挑戦してみるのになぁ。penguin

2012年11月 1日 (木)

Chihana通信 11月号

「Chihana on the Road 2012」が11月15日から始まるChihanaさんの
11月のフライヤー。

201211

11月7日は、いつかライブを見てみたい「はなもんじゃ」でのライブ。
11月11日は、町田謙介さんとのライブ。
マチケンさんのライブも見てみたいなぁ。
11月25日の博多では、山善さんも。
Chihanaさんの、追っかけをしたくなるかも。(笑)

11月は「Chihana祭り」って言いながらも、ちょっとフライング気味に10月30日から
Chihanaさんのことを書いているけど、やっぱ15日のライブが楽しみでしょーがない。
今年は、Fuji Rockにも出たし、一回り大きくなったChihanaさんのライブに
なると思う。

そーいえば、今年の1月には豊橋の「Avanti」でもライブを見たから、今年2回目だ。

「Chihana on the Road 2012」
2012/11/15(木)  Esquerita 68
開場18:00/開演19:00
Chihana
Be-PROJECT with杏沙美

前売2500円(D別)/当日3000円(D別)
限定40名様!

Esquerita 68 http://www.esquerita68.com/

Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/

Be-PROJECT オフィシャルサイト http://www.7tsubo.com/

杏沙美 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/asami-rnb/

Chihanaさんと、Be-PROJECT with杏沙美さんたちが、どんな絡みを
見せてくれるのかも楽しみ♪ penguin

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »