« 新型ウォークマン | トップページ | 「ストーンズバー」生産打ち切り »

2013年1月17日 (木)

青ヶ島

東京都青ヶ島村、って聞いた事ないけど、青ヶ島ってスゴイ。

なにがスゴイかって、この島の形が。

Aogasima

伊豆諸島の島で、八丈島の南方65キロメートルにある周囲約9キロメートルの火山島。
人口195人 (2012年)ってことだけど、活火山なんだよねぇ。

ちょっとコワいかもしれないけど、行ってみたいなぁ。

でも、この島って、この写真を見る限りでは、もしかして陸っぱりじゃ釣りは出来ないかも? ^^;

写真を見ていると、今にもサンダーバード1号とか2号が出てきそうな感じ。

日本ってスゴイ。penguin

« 新型ウォークマン | トップページ | 「ストーンズバー」生産打ち切り »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、コレ本物?
なんかびっくり!
サンダーバード1号とか2号?
ってな~に?(笑)
ひょっこりひょうたん島思い出しちゃったbleah

さてどっちが古いでしょう?(笑)

これはすごい島ですね。
サラシ出まくり、ヒラスズキの宝庫か?また、急深みたいなので、大物の青物の宝庫か?
行ってみたいですね。

★ megumickさん

サンダーバードとひょうたん島、どっちが古いんだろ?
ん~~~、どっちも古い。(笑)

同じよーな時期に見ていたよーな気もするけど、
ひょうたん島のほうが古いのかな??

ちなみに、サンダーバードとは、セサミストリートに出てくる
キャラで、ビッグバードの弟が1号、妹が2号ですね。
ん?なにか違う??bleah

★ bigpapaさん

サラシ出まくりなんだけど、どーしても陸っぱり前提で
考えちゃうから、ここまでどーやって降りたらいいんで
しょーかねぇ。(笑)

やっぱ船舶免許が欲しくなります。
それか、浜名湖から手漕ぎボートで・・・ ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/56555228

この記事へのトラックバック一覧です: 青ヶ島:

« 新型ウォークマン | トップページ | 「ストーンズバー」生産打ち切り »