« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月21日 (木)

春が来た!!!

Sakura430

きょう、上の小僧の大学の合格発表があり、めでたく合格note

前期、中期、後期と、3つ受験して、最後の後期で決まった。sweat01

一応オイラも親父だから、なにをするにも小僧のことが気になって
釣りに行っても集中出来ないよーな感じだったけど、これで
よーやく安心してオイラも遊べる。(笑)

まぁ、本当の勝負ってのは、社会に出てからなんだろーけど、
やっぱ、小僧が頑張っている姿を見ていたから、合格して欲しかった。

親ってのは、やっぱいろいろと大変だぁ。penguin

2013年3月20日 (水)

お彼岸

お彼岸も、よーやくお中日。

きょうは、おはぎ8個食べて、満腹状態。smile

20130320001

我が家のおはぎは、あんこ、きなこ、ゴマ、の三種類。
店で売っているおはぎで、きなこは中にあんこが入ってたりするけど
オイラのとこは、きなこのみ。

以前よりも、お彼岸の時期の忙しさってのは少なくなってきているけど
やっぱ普段に比べると忙しいから、カラダの疲れは溜まってくるかな。

ってことで、きょうはおはぎの写真を載せて終わり。(笑) penguin

2013年3月11日 (月)

このおっちゃん・・・

YouTubeで「Tipitina」のタイトルを見つけたので、見てみた。

ん???

な、なに? これ??sweat01sweat01sweat01


最初の場面から、ミーターズみたいなノリを期待して見ていたら・・・

このおっちゃん、面白すぎ。

曲が始まってから、最後まで笑いが止まらん。 ("⌒∇⌒") キャハハ

ピアノのノリにも、突っ込みたいところだけど、このおっちゃんの
面白さに釘付けになってしまった。

しかし、ここに聞きに来ている人たちは、誰も笑わずに見ている。

もしかしたら、これってガマン大会の会場かも?
笑ったら、即退場とか。

オイラも、この路線でいってみよーかなぁ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

世界は広い! まだまだ知らない世界がいっぱいあるぞっ!! penguin

2013年3月10日 (日)

春だねぇ

金曜くらいから暖かいけど、きょうも暖かくて午前中の散歩は
きょうから素足にサンダル。

でも、夕方になってきて、風も出てきて雨がパラついてるから
今夜の釣りは、行けないかなぁ。sad

昨夜は、久しぶりにバンドの練習。
やっぱり、メンバーが集まって音を出すのは、気持ちいいね。

きょうの午前中は暖かくて風もそんなに無かったから、散歩も快適。
冬の間は、爆風の向かい風に鼻水を垂らしながら歩いていたけど、
よーやく散歩に快適な季節になってきた。

あっ、でも花粉症の人には、ツライ時期なのかもね。

いつもの浜松城公園も、春って感じで、冬の景色とは変わってきている。

20130310014


公園内の日本庭園にある梅も満開。
ここは、写真撮影をしている人も多いから、もしかしたら同じよーな写真が
あちこちにアップされてるのかもね。(笑)

20130310009


この小さな花は、なんて名前なんだろ?
花の名前なんて、全然知らないから、写真は撮ってみたけど、季節を代表する
花なのかどーかも、よく分からん。sweat01

まぁ、それでも、冬の公園内の景色から、こーやって花が見えてきたりすると
なんとなく気持ちいい。
オイラも歳をとった証拠かな。(笑)

20130310018


さすがに、桜はまだまだこれからだね。
開花予報とかも全然知らないけど、あと一ヶ月くらいなのかな。

そーいえば、「はっぴいえんど」の曲で、「春よ来い」って曲があったよーな
気がする。
あれは、春と言っても正月の初春って感じの歌詞だったけど。

そんなことを思いながらの散歩でした。 penguin

2013年3月 5日 (火)

Chihana通信 3月号

いよいよ、今月の29日には、浜松でのライブ。

Chihanaさんの新譜も手にすることが出来るみたいだし、楽しみ♪

201303

Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/


2013年3月29日(金)

ビスケットタイム http://hamaraji.cocolog-nifty.com/biscuittime
telephone 053-522-9182

Charge 2,500円、 ドリンク別 Start 20:00
Cast:w) 吉良義文

これ、前売りってことは書かれてないけど、席数が限られるので、予約を
したほうがいいみたい。
(「青いストラト」さん、情報をありがとう。)


ビスケットタイムのイベントスケジュールを見ると、次の週の4月5日には
花田裕之氏の名前がsign03

ん~~~、どちらかが一週ずれれば、「花花賞」になったのになぁ。sweat01

花田さんの「流れ」のライブアルバムも欲しいから、このライブにも行きたい。

そーいえば、3月2日には、湖西市の「moimoi」で山善のライブもあったんだけど、
3月9日と勘違いしていて、9日はバンドの練習が入っちゃったから
行けないと思い込んでいて、見逃したぁ。 (T_T) ウルウル

山善と一緒に来た、キーボードの石井さん、あの人のキーボードを聴いていて、
この人の音楽のルーツってなんだろ? ってずっと思っていたから
話しをする機会があったら、是非聞いてみたかったのになぁ。

また是非、山善&石井での浜松ライブ、期待してます。

ん? Chihana通信じゃなくなってきてる???
まぁ、Chihanaファミリーってことで、いいよね。(笑)

春のお彼岸で、仕事は繁忙期に入ってくるから、お彼岸の頃には
カラダがヘロヘロになってると思うけど、Chihanaさんのライブ当日
までには、体調万全にしておかなきゃ。

あっ、その前に、予約、予約sign01 penguin

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »