« Chihana通信 3月号 | トップページ | このおっちゃん・・・ »

2013年3月10日 (日)

春だねぇ

金曜くらいから暖かいけど、きょうも暖かくて午前中の散歩は
きょうから素足にサンダル。

でも、夕方になってきて、風も出てきて雨がパラついてるから
今夜の釣りは、行けないかなぁ。sad

昨夜は、久しぶりにバンドの練習。
やっぱり、メンバーが集まって音を出すのは、気持ちいいね。

きょうの午前中は暖かくて風もそんなに無かったから、散歩も快適。
冬の間は、爆風の向かい風に鼻水を垂らしながら歩いていたけど、
よーやく散歩に快適な季節になってきた。

あっ、でも花粉症の人には、ツライ時期なのかもね。

いつもの浜松城公園も、春って感じで、冬の景色とは変わってきている。

20130310014


公園内の日本庭園にある梅も満開。
ここは、写真撮影をしている人も多いから、もしかしたら同じよーな写真が
あちこちにアップされてるのかもね。(笑)

20130310009


この小さな花は、なんて名前なんだろ?
花の名前なんて、全然知らないから、写真は撮ってみたけど、季節を代表する
花なのかどーかも、よく分からん。sweat01

まぁ、それでも、冬の公園内の景色から、こーやって花が見えてきたりすると
なんとなく気持ちいい。
オイラも歳をとった証拠かな。(笑)

20130310018


さすがに、桜はまだまだこれからだね。
開花予報とかも全然知らないけど、あと一ヶ月くらいなのかな。

そーいえば、「はっぴいえんど」の曲で、「春よ来い」って曲があったよーな
気がする。
あれは、春と言っても正月の初春って感じの歌詞だったけど。

そんなことを思いながらの散歩でした。 penguin

« Chihana通信 3月号 | トップページ | このおっちゃん・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takaさん、こんばんは!
浜松の方が一足早く春が来てる感じ・・・
昨日は日中暖かかったけど、夜は信じられない寒さと風でびっくりでした。しかも黄砂で空は黄色いし。
私は花粉症だからこの季節憂鬱です。
この可愛い花はたぶん、馬酔木 (あせび) じゃないかな?
いつも思うけど良い所に住んでるんですね?

★ megumickさん

さすがに、昨日の夜は浜松も寒かったよ~。
素足にサンダルで釣りに行ったら、30分くらいで
カラダがガタガタと震えてきて、すぐに帰ったもん。(笑)

小さな花は、あせびって言うんだぁ。
今、Wikipediaで見たら、有毒植物って書いてあった。
馬が葉っぱを食べると苦しむってことで馬酔木なんだね。

やっぱ都会に比べたら、自然には恵まれた環境かも。
子供の頃なんて、家の近くは茶畑がいっぱいあったし。
杉の木も多いから、花粉症の人にはツライ土地かも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/56927509

この記事へのトラックバック一覧です: 春だねぇ:

« Chihana通信 3月号 | トップページ | このおっちゃん・・・ »