« いよいよ発売! | トップページ | Watching the River Flow »

2013年4月29日 (月)

Spiral

繁忙期のゴールデンウィークがやってきました。sweat01

それでも、昨日は仕事が休みで、きょうから土曜までビッチリと仕事。
毎年のことなんだけど、ゴールデンウィークってのは、5月5日と6日だけの
2連休。(笑)

まぁ、毎年のことだから、慣れたけどね。

そんな繁忙期なときに、久しぶりに「The Crusaders」を聞きたくなった。


この曲、「Spiral」はアルバムだと「Those Southern Knights」(南から来た十字軍)と
「Live In Japan」にも入っていたかな。

ジョー・サンプルのローズって、やっぱいいなぁ。
この人のアコピは、あんまし好きじゃないんだけど、ローズを弾いているときには
スゴイ気持ちいい音、フレーズを聞かせてくれる。

この「Spiral」も、スタジオ盤のアルバムで、何度聞いたか分からないくらいに
よく聞いていた。

気持ちのいい音楽ってのは、聞いていて疲れもとれるかも。
まぁ、気持ちのいい音、ってのは、人の好みによって、いろいろと違ってくるんだろーけどね。

どーでもいいけど、オイラも昔々、ライブで「Spiral」をやったことがあった。
その当時のバンドのメンバー構成が、The Crusadersと同じだったし。

とーぜんジョー・サンプルみたいな気持ちいい音は出せてなかったと思うけどね。sweat01

ソロを弾くときには、後半でCharの「Smoky」と似たよーなコード進行が
出てきたから、Charのギターのフレーズを真似してエレピの音で弾いたよーな
記憶がある。(笑)

さて、明日からも仕事頑張るかっ! penguin

« いよいよ発売! | トップページ | Watching the River Flow »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/57274959

この記事へのトラックバック一覧です: Spiral:

« いよいよ発売! | トップページ | Watching the River Flow »