« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

Tテールミノー

バークレーのTテールミノー3.5インチを補充したいと思って、釣具屋を何軒か
回ってみたり、ネット通販で探してみたりしたけど、なかなか無くて
困っていたんだけど、なんとTテールミノーって廃盤になっていたんだね。sweat01

20130627003


ネットで検索していたら、このTテールミノーの新バージョンが発売されるみたい。smile

Ttail_shad_sds

Berkley T-Tail Shad 2.5 inch (Tテールシャッド2.5インチ) http://www.purefishing.jp/products_2013/bait/ttail25.html

以前のTテールミノーには無かった、リブが入ってる!
サイズは、2.5インチで6月下旬に発売予定だから、そろそろ店頭に並んでいるのかも?

これを発売後には、大きいサイズも検討されるらしいから、
是非とも、3.5インチを出して欲しいなぁ。


最近、バークレーガルプのデビルホッグも見かけなくなったけど、これも
廃盤になっちゃったのかなぁ。
キビレには最強ワームだったのになぁ。

デビルホッグもパワーアップして新発売されることを祈ります。 penguin

2013年6月20日 (木)

Small Town Talk

シャノン・マクナリー(Shannon McNally)の「Small Town Talk(Songs of Bobby Charles)」
ってアルバムがお気に入りな、今日この頃。

ボビー・チャールズ(Bobby Charles)のカヴァー・アルバム。

Shannon_mcnally


このアルバムって、プロデュース、ピアノ、ハモンドB3を、ドクター・ジョンがやっている。
曲はすべてボビー・チャールズの曲だから、悪くなる要素は見当たらない。(笑)
デレク・トラックスも参加してたりするし。

ドクター・ジョンは、ボビー・チャールズの最初のアルバムにも参加しているし
サックスではデヴィッド・サンボーンも参加しているから、当然ボビー・チャールズの
アルバムもいいに決まってる。good

まぁ、この辺は個人的な好みの問題だから、全然良くない! って言う人だって
とーぜん居ると思う。

だから、面白いんだけどね。(笑)

みんながみんな、同じ好みだったら、気持ち悪いジャン。
って、オイラは思うけどね。

シャノン・マクナリーのアルバムのことを書いたけど、どこがいいとか
こんなふーにスゴイとか、そーゆーことは無しで。(笑)
音楽って、やっぱ人それぞれの好みだし、オイラだって、その日の気分で
聞く音楽も変わるしね。

どーでもいいけど、早く台風が消えてくれないかなぁ。
「釣れない釣り」に行けないジャン。 penguin

2013年6月17日 (月)

ブレスレット

お気に入りのブレスレットがあるんだけど、手首とのサイズが合わなくて
すぐに外れて落としそうだったので、ずっと仕舞ったままになっていた。

20130531001


でも、どーしてもこれを着けたくて、金具の部分を少しペンチで挟んで
外れにくくすればいいのかな? とも思ったけど、どーもうまくいかない。

そんなとき、「そーか、長さを調節すればいいんだ♪」って突然思いついた。

ん?最初っから思いつけ??? (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

休日のウォーキングのときに、レザークラフトの店に寄って、店員の方に
実物を見てもらって、新しい金具と専用の接着剤を購入。

浜松クラフト http://www.hamamatsucraft.com/

いろいろと親切に教えていただき、ありがとうございました。

20130610012


物が揃えば、あとは余分な部分を切って、新しい金具をつけるだけ♪

と言っても、慣れない初めての作業で、1時間弱かかってしまった。(笑)

20130610014


接着剤が、ちゃんとついているかどーか、不安だったので、1週間このまま放置して
昨日、初めてつけてみた。
サイズもピッタリで、接着もしっかりと出来ていたみたい。

なんてことは無い作業だけど、不器用なオイラにとっては、大満足な結果。
これで、安心してブレスをつけることが出来るぅ~♪ penguin

2013年6月 4日 (火)

ゼッツ エフリード

久しぶりに釣りの話題。

と、言っても釣行記ではなくて、お買い物の話し。

数年前からの流行り、ヘビーウェイトミノーを初めて買った。

アングラーズリパブリック ゼッツ エフリード 90s。

20130531001


上から、グローバックレインボー、チャートバックレインボー、レッドベリーマイワシ。

ボディサイズ90mmで細身のルアーシェイプだけど、重量は26g。

サーフでのヒラメ狙いで使うんだけど、月曜の朝にちょっとサーフに行って使ってみたけど
まぁ、よく飛ぶこと!!!
あのブレイクの向こう側にルアーを落としたいって思っても、今まではなかなか届かなかった
ところにも、軽く飛んでいってくれる。

アクションは、ブリブリのウォブリングで、個人的にはヒラメ狙いだったらローリングアクションよりも
ウォブリングアクションがいいかなって思っているので、しばらくは、これしか使わないと思う。

肝心なヒラメ様は釣れなかったけど、今年はヒラメの当たり年みたいだから、
まだまだこれからに期待。

この、エフリード90sって、ヘビーウェイトミノーの中では、一番安いんじゃないかな?
価格の面でも、オイラにピッタリなルアー。

さて、今年はヒラメ様にお会いすることが出来るでしょーか???penguin

2013年6月 2日 (日)

Chihana通信 6月号

6月のChihanaさんのライブスケジュール。

201306


Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/

6月の、フライヤーを見て、6月号を書こうと思っていたんだけど、
Chihanaさんのオフィシャルサイトを見て、それどころじゃなくなった。sweat01

な、な、なんと!!!

7月7日に磐田の「茶寮Zappa」で、ライブが決定。
しかも、ハープの千賀太郎の名前も。 (@_@) パチクリ

磐田の「茶寮Zappa」でのライブは、2011年10月以来2回目。
あの店の雰囲気って良かったから、こりゃ楽しみだ♪

しかも、あのブルースハープの天才少年と言われた
千賀太郎も一緒に来るんだから、見逃すわけにはいかない。

◆7/7(日) 磐田 茶寮Zappa
  "七夕は浴衣 de NIGHT"
  Chihana (Vo.Gt.)×千賀太郎 (Vo.Hrm.)
  open 18:30/start 19:00
  charge ¥3,000

磐田 茶寮Zappa http://zappa.k-server.org/menu.html

ところで、「七夕は浴衣 de NIGHT」って、Chihanaさんが浴衣姿で登場???
それとも、浴衣じゃないと店に入れないとか?(笑)

あと、豊橋の「Avanti」でも、7月10日にライブ。
これって、もしかして・・・・・ 

7月は、Chihana追っかけ月間になりそ。 penguin

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »