« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

連続テレビ小説

お彼岸の9連勤が昨日終わって、きょうの休日は抜け殻状態なオイラ。

それでも、昨夜は仕事が終わってから北部水泳場に行って1000m泳いで、
夕飯後には浜名湖に釣りに行ったけど、すぐに眠くなってきて
釣りは30分くらいで終了。(笑)

やっぱ、もうちょっと歳を考えて行動するべきかも。 (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

そんな抜け殻状態なオイラに追い討ちを掛けるよーに、NHKの連続テレビ小説
「あまちゃん」が今週末で終わってしまう。

Amachan1


だいぶ前から、世間では「あまちゃんロス症候群」ってことも言われていたりして。

ドラマに出演している俳優さんで、誰が好きってわけでも無いんだけど、
「天野アキ」ってキャラを見ることが出来なくなるってのが寂しいね。

でも、嬉しい情報も。

同じNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」の再放送が決定♪

Chiritote2


10月7日(月)から、BSプレミアムで朝7時15分から。

この「ちりとてちん」ってドラマ、オイラが一番好きだったドラマ。
今の「あまちゃん」も好きだけど、やっぱオイラは「ちりとてちん」派。

って、別に派閥があるとも思わんけど。(笑)

BSプレミアムでは、9月30日(月)の夜7時からは、「ちゅらさん」も再放送。
こっちは、ロック好きなオイラとしては、ニヤリとしてしまうシーンもあって
これも楽しめるかも。

なぁ~んてことを考えていたら、少しは元気が出てきた。(笑)

それにしても、きょうの浜松は暑いっ! penguin

2013年9月15日 (日)

台風18号直撃?!

いよいよ明日から本格的なお彼岸の繁忙期。
明日から来週の火曜まで、休み無しで働きます。sweat01

でも、明日の浜松って台風18号が直撃しそーな感じ。
普通に出勤出来るんだろーか??

Photo


雨がひどい中、びしょ濡れで会社まで行くよーな予感。

2


でも、きょうの午前中は青空も見えるよーな感じで、いつものよーに
午前中の散歩では日差しが真夏みたいな暑さだった。

こんなんでホントに台風が来てるのかなぁ、って時々空を見ながら歩いていたんだけど
家に帰る途中で、空を見たら飛行機が点みたいに小さく見えたよーな気がした。

何度も見ていると、その点がいっぱいあるジャン!!!

え~~~! 台風の前にUFOが来ちゃった!!

201309150011


この四角の部分を拡大してみると・・・

20130915001


ん~~~、これはなんだろ???
さすがにUFOじゃないと思うけど、どっかで風船でも飛ばしたのかな?

昨日の夜、釣りに行ったときには、漁港では台風に備えて船が流されないよーに
すごい数のロープが張られていたけど、もしかしたらUFOも台風のために避難したのかも?

そんなことよりも、明日の朝の天気が心配。 penguin

2013年9月13日 (金)

バークレイ クリケット1インチ

9月12日(木)の夜に、仕事が終わってから浜名湖に行ってきた。

ネット通販で買った「バークレイ ガルプアライブ クリケット1インチ」が
届いていたので、どーしても使ってみたくて。

Berkley_gulp_cricket1_s


コオロギをイミテートした虫系ワーム。
ホントはクロダイ狙いの為に買ったんだけど、この日はアジングもやりたくて
クロダイのポイントではない場所に行ってしまった。(笑)

前半をアジング、後半にクリケットを使ってやってみたけど、
このクリケットって、やっぱこの形状だから、スイミングってのは無いんだろーなぁ
って思いながら、ボトムを意識した釣りに。

ジグヘッドは、Jazzの「尺ヘッド Dtype」を使っていたから、ボトムに着いてから
跳ね上げるとダートすると思うんだけど、そこまで派手に動かさずに
シェイクするって感じからフォール、ってやっていたら、やっぱこんな感じ。

20130912001


ここのポイントで、こんなことやっていたら、やっぱカサゴなんだろーなぁ。
でも、釣れるってことは分かったから、ロックフィッシュのシーズンには
このクリケット1インチが大活躍しそう。

虫系ワームのスイミングってのは、有り得ないのかな???
今度、試しにやってみよっ。 penguin

2013年9月11日 (水)

Chihana通信 9月号

よーやく風も少し涼しくなってきて、過ごしやすくなってきたけど
まだ仕事中には汗ビッショリになるなぁ。
真冬の寒さになると、早く夏にならないかなぁって思うんだけど。(笑)

年内には、Chihanaさんのライブは浜松近郊では見れないと思っていたけど
先日、Js FACTORYの寿美郎さんからコメントを貰い、9月28日(土)に
豊橋のAVANTIでの「BACA-BACCA TRIO」のライブに参戦とのこと。

201309


Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/

BACA-BACCA オフィシャルサイト http://www.baca-bacca.com/

豊橋 AVANTI http://jamin-music.com/


個人的には、このフライヤーは永久保存版かな。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

寿美郎さんからの情報によると、「豊橋 AVANTI」の3周年イベントとして
Anniversary Special と題したTOUR ARTISTさんのライブを立て続けに
開催しているらしい。

他にも、トリオになってパワーアップした「トリオ・ザ・山善」のライブとかもあって
なんかスゴイ企画。

尚、「トリオ・ザ・山善」のライブは、磐田のZappaでもライブがある。

茶寮 zappa http://zappa.k-server.org/


問題は、オイラの体力がどの程度になっているか。(笑)
もうすでに、お彼岸の繁忙期に入っていて、来週は16日から24日まで休み無しの
9連勤も控えているし。

釣りに行く体力はあるんだけどね。(笑) penguin

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »