« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月17日 (木)

映画のロケで大騒ぎ???

映画「新宿スワン」のロケを浜松で行っていて、きょうが
最終日なんだと思うけど、Yahoo!のニュースで

「山田孝之、野次馬に配慮求める」

って記事が載ってた。
その内容は、山田孝之のフェイスブックに載っていた。

なんでも、15日の撮影のときに人が集まり過ぎてしまって
大人しく見ているだけならいいと思うけど、キャーキャー
騒いでいるのもいたみたいで、とーぜん撮影は中止。

浜松って土地が、最悪な場所ってことで全国に
知れ渡ってしまったよーな感じだね。

こんなことを書いているオイラも、じつはきょうの昼間に
会社の近くでロケをやっていたので、仕事を放り投げて
見に行ってきた。(笑)

このときの様子は、見ている人たちはスタッフ、警備員の指示に
したがって、場所を移動したり、大人しく見ていたから
これなら全然問題無いと思うんだけどねぇ。

オイラが見たのは、綾野剛と沢尻エリカ。
エリカ様、やっぱすげぇキレイ。
今までに、「パッチギ」って映画は2回観たけど、また観直そう。

きょうって、同じ時間帯に、200mくらい離れた場所では
武井咲が主演の「クローバー」って映画のロケもやっていたみたい。
「クローバー」のロケは、明日も浜松らしい。

どーしたんだろ???
浜松が、いきなりこんなにロケ地に選ばれるなんて。

でも、「新宿スワン」のロケが中止になったことで、
今後は浜松ロケってのは無くなるのかも???

まぁ、騒ぎになるのも分からんでもないけど、とりあえず
人の言うことは素直に聞くって態度は必要なんじゃない? penguin

2014年4月15日 (火)

祝 撮影成功♪

浜松の街中では、「新宿スワン」って映画の撮影を行っていて
大変なことになっているらしい。

まぁ出演者が、綾野剛、山田孝之、伊勢谷友介、沢尻エリカだから
大騒ぎにならないほーがおかしい。

もうとにかく、モール街とかザザの周辺とか、人がいっぱい居るみたい。
オイラも明日、仕事の帰りに行ってみよーかな。(笑)

と、映画とは全然関係のない話しなんだけど、今まで月が
キレイだと思っても、それを写真に撮るといつも真っ白に
なってしまっていた。

こんな感じね。

20140415002


でも、肉眼で見るときって、月の模様みたいなのも見えるよねぇ。
あれを写したくて、いろいろとやってみたんだけどダメで、
去年、静大の学園祭に行ったときに、星空観察会とかっていうサークルの
部屋に入っていって、質問攻めにしてきた。(笑)

で、きょう、そのときのアドバイスのとーりに撮ってみたら、

ブラボ~、でございます♪

20140415001


オイラのカメラはコンデジなんだけど、広角27mmから光学18倍ズームで、
EX光学ズームってやつだと最大32.1倍の望遠になるコンデジ。

画質を考えなければ、思いっきりズームさせて、こんな感じでも撮れた。

20140415006


しつこいよーだけど、ブラボ~!!! でございます。

月の写真が撮れたってだけで、こんなに喜んでいるオジサン、
困ったもんだね。 penguin

2014年4月14日 (月)

Chihana通信 4月号

早く冬眠モードから抜け出さないと、って思っているんだけど
なかなかカラダが動かない。

「きょうは、これをやらなきゃ!」って思っていても、完全に
忘れていて、そのまま3ヶ月くらい経ってたり。sweat01

これって、冬眠モードと言うよりも、年寄りモードに入って
きてるのかも??

そんなわけで、Chihana通信も4月半ばになっての更新。
言い訳は、いい? (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

201404


Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/

モノクロの写真ってのが、やっぱいいね♪
見る人によって、いろんな想像をする余白があるって感じがするから。

Chihanaさんの音楽にしても、ドブロ1本での弾き語りのライブを
観ていても、これにピアノが入ったらどーなるんだろ? とか
こんなリズム隊が一緒にやったらどーなるんだろ? って想像するのが
楽しかったりするしね。

どーでもいいけど、「どぶろ」で変換をかけると「度風呂」になっちゃうのは
なんでだろ???

冬眠モードで年寄りモードなオイラは、風呂に入っているときと
布団に入るときが一番幸せ♪ penguin

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »