« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月18日 (日)

土いじり

きょうは、ひとつ年下だった従兄弟の3回忌に行ってきた。
親戚の集まりの中で、当然だけどその従兄弟が居ない
ってのは不思議な感じで、やっぱ寂しいな。
歳とともに、こーゆーことが増えていくんだろーなぁ。

家に帰ってきてからは、この前の月曜に買ってきたペチュニアを
プランターに移しかえた。

201405180011


ペチュニアの中で、リズム&ブルースって種類があることを知って
どーしても欲しくなって買ってきた。
でも、これが最後の1個で、ホントは3個くらい買いたかったんだけど
無いものはしょーがない。
代わりに、マジック シルバーベリーってのを2個買った。

201405180021


201405180041


プランターに移すって言っても、そんなことやったことが無いので、
意外と手間取ったけど、なんとか終了。

なんか、あんましキレイじゃなぁ~~~い! (-_-;)

201405180071


やっぱ、こーゆーのも花の向きとかいろいろと考えてやれば
もっとキレイに見えるんだろーなぁ。

まぁ、デザイン的センスはゼロだってことは自覚しているから
いいんだけどね。

順調に育って、花が沢山咲いてくれるかな?

20代の頃には、まさかこんなことをやるよーになるとは
夢にも思わんかったぁ。 penguin

2014年5月12日 (月)

観葉植物の植え替え

先週の土曜の夜、仕事が終わってから新しいバンドの練習に
行ってきた。

柏餅週間が終わって、一息つきたいところだったけど、新しい
バンドってことで、曲を覚えなきゃいけないので、一息ついている
暇も無く、オイラとしては珍しくピアノの前に座っている時間が
長かった。(笑)

この新しいバンド、じつは20代の頃に一緒にやっていたメンバーが
30年ぶりに集まって音を出してみた。
懐かしさもあったり、新しい刺激があったり、一番楽しいのは、やっぱ
気心知れた人たちと音を出せるってことかな。
今後、このバンドがどーゆー感じになっていくのか楽しみ♪

今まで参加していたストーンズのカバーバンドは、リーダーから
解散宣言が出て、今後は別々の方向でそれぞれの道を行く
って感じなのかな。

まぁ、そんな感じで過ごしてきた最近でした。

きょうは、久しぶりにゆっくりと出来る休日で、午前中は散歩、
午後は観葉植物の植え替えと、ジジ臭い過ごし方。(笑)

201405120021


まずは、上の写真が植え替え前の状態。
この3つを適当に入れ替えて、気分転換でもしよーかと。

201405120031


こんな感じになりました。
さて、前の画像との違いはなんでしょう?(笑)

って、べつに間違い探しじゃないけどね。

部屋に置いて、もう一枚。

201405120081


百均で買った、赤いキノコがなんだかイマイチだなぁ。
もうちょっと面白い感じになるのかと想像していたんだけど。

夕方には、またまた園芸関係の買い物に行ってしまった。(笑)
またそれは次回。 penguin

2014年5月 5日 (月)

Chihana通信 5月号

きょうから、よーやく仕事も休みになって、ゴールデンウェークの2連休。
なにが「ゴールデン」なのか、全然分からんが。(-_-;)

まぁ、毎年のことだから、こーやって少しだけ愚痴っておけば
ストレス解消にもなるしね。(笑)

さて、Chihanaさんの今月のフライヤー。

201405


Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/


新緑の季節らしい、緑のバックが爽やかでいいよね。

Chihanaさんの持っているドブロだけど、最近のライブの写真とかでは
これを使っていることが多いみたいなんだけど、新しく手に入れた
ドブロなのかな?

これ、リゾネーターのところが、三日月と星になっている。
「三日月の街」ってタイトルの、このブログにピッタリ♪
って、思っているのはオイラだけ?(笑)

いまさらだけど、このブログの中では、ずっと「ドブロ」って言っているけど
正式には「リゾネーター・ギター」であって、「ドブロ」ってのは
リゾネーター・ギターを作っている「ドブロ・ギター」っていう
ブランド名。

電子オルガンで、ヤマハの商品名であるエレクトーンって言葉が
電子オルガン全体で使われたりするのと同じかな?
間違っても、「カワイのエレクトーン」なんてものは存在しないしね。(笑)

そーいえば、きょう御前崎で見たバンドの中に、Chihanaさんのライブ
のときに、隣に座っていた方が居た。(笑)
雨の中での野外ライブだったから、チラっと見ただけで雨に濡れるのも
イヤだったので、ちゃんと見れずにすみません。 ぺこ <(_ _)>

いつもながら、余計な情報が多過ぎる「Chihana通信」でした。 penguin

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »