« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月16日 (月)

ゆるキャラグランプリ

あんまし興味の無い話題なんだけど。(笑)

Chara_1

2015年のゆるキャラグランプリの開催地が、浜松に決定したらしい。
11月21日~23日の3日間、浜名湖の弁天島にある渚園を会場に
行われる。


ゆるキャラグランプリ・オフィシャルサイト http://www.yurugp.jp/

2015年ゆるキャラグランプリ http://2015.yurugp.jp/


この時期の浜名湖って、そろそろ遠州のからっ風が吹き始める頃かな?
浜松のゆるキャラ、家康くんは遠州のからっ風に慣れているだろーけど
各地から集まってくるゆるキャラたちは、大丈夫かな?

去年、12月中旬に浜名湖のガーデンパークに行ったときには、
やっぱ風が強くて寒かった。

フリスビードッグの大会をやっていたんだけど、パーク内を歩いていても
大会関係者以外は、誰も居ないよーな状態だったし。(笑)

全国のゆるキャラ、寒くないよーな準備をしてきたほーがいいかもね。 penguin

2015年3月15日 (日)

Chihana通信 3月号

月日の経つのは早いものでございます。

って、Chihana通信の更新が遅れていることの言い訳から
始まらなくてもいいか。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

まだお彼岸に入ってないからいいよね。(笑)


201503


Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/


Chihanaさんのオフィシャルサイトでは、4月の予定も掲載されているので
そちらも是非見てください。

今月のフライヤー、キャスケットを被ってるけど、これいいねぇ。
オイラも、頭を坊主にしている頃には、ハンチングを被っていたけど
キャスケットってなかなかいいのが見つからなくて、結局買ってない。

Chihanaさんのアルバム、「RED and BLUE」が出てから、そろそろ一年。
ボチボチ新しいアルバムのニュースも欲しいとこだけど、もうちょっと先かな?

昔、サディスティック・ミカ・バンドのベースだった小原礼さんがテレビで
共演した花田裕之さんをべた褒めしていたことがあった。

Chihanaさんは、花田さんともライブをやっているし、加藤和彦さんのドブロを
使っているってこともあるから、次回のアルバムでは小原礼さんが
プロデュースとかベースで参加とかしたら、面白い。 と、勝手にいろいろと
妄想している毎日。(笑)

やっぱ春だから妄想の世界に入ってしまう、そんなお年頃。 penguin

2015年3月 1日 (日)

PANTAX’S WORLD

きょうから3月、先々週くらいに初詣に行ったよーな感覚だけど
確実に3月。

歳をとると、時間の流れが速く感じるけど、これって脳の中の
時間の流れが止まってるから、外部の時間の流れが速く
感じるのかも???

そんなわけで、1月に今年初のオークションでの落札品。
PANTAの「PANTAX’S WORLD」。


20150117003


このアルバムって、AMラジオで流れたものをカセットテープに録音
したものをずっと聞いていたので、レコードとして聞くのは初めて。

NHKのAMラジオで「若いこだま」って番組で、PANTAがパーソナリティーを
やっている頃に、このアルバムが出て、「アルバムの全曲流します!」
って言って、何週かに分けてこのアルバムからの曲を流してくれた。

と、思う。(笑)
もうずいぶん昔のことだから、記憶が曖昧かも。^^;

たしか、当時はまだ高校生だったと思うけど、ずっと洋楽ばっかり
聞いてきたオイラが、日本のロックも聴くよーになったきっかけかも。


20150117005


曲ごとの参加ミュージシャンが書かれていたんだけど、ちょっと驚いたのが
このアルバムの全7曲中、5曲でCharがギターを弾いていて、4曲で
佐藤準がピアノ&ハモンドを弾いていた。
Charが参加していない2曲のギターは、ウエスト・ロード・ブルース・バンドの
塩次伸二だった。
こんな豪華なメンバーだったなんて、全然知らんかったぁ。

いまでもライブでやっているよーな曲が沢山入っているから、やっぱ
名盤と言っていいんだろーね。

1月にこのレコードを手に入れてから、週に一回はターンテーブルに
乗ってます。
あらためて思ったのは、PANTAってボーカリストとしてスゴイってのは
当然なんだけど、ロックな詩人なのかな?って思った。 penguin

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »