« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

自転車のベル

ニュースで、6月から改正道交法が施工されたってことは、なんとなくニュースとか
新聞で見ていたけど、この改正で、自転車の警報器 つまりベルの装着の義務が明確
になったらしい。

今まで、ロードレーサーとかMTB にしか乗っていなかったので、ベルなんてものは
着いていない。
まぁ、ロードレーサーはタイヤがチューブラーのものなので、新しいタイヤを買うこともなく、
屋根裏部屋に仕舞いこんであって乗ることは無いんだけど、MTB のほうはたまに
乗っているから、ベルを着けなきゃ違法になっちゃう。

ってことで、さっそくAmazonで検索してみたら、まぁいろんなベルが出てきた。

理想としては、小さくて邪魔にならない、こんな感じのがいいかな。

51iauqzoh7l


大きさは、小さくてもコンパスをつけて、ちょっと便利そうな感じだけど、今じゃ
スマホで地図が見れる時代に、これはちょっと恥ずかしい?
ガラケー持ちだから、ホントはこーゆーのもいいんだけどね。(笑)

41nokixvy6l


いやいや、コンパスなんて要らない!
私は、汗をかいたときの化粧直しのときに、ミラーが欲しい! ってアナタには。

41abpctdkml


このミラー、ホントに使えるのかぁ?


警報器ってことだと、自動車のドライバーにも聞こえるよーなデカイ音が
必要かも?
それだったら、昔懐かしい「パフパフ」ってラッパ型のやつは?

31dylou2htl


そんな、大袈裟なものは要らないし、出来ればオシャレなものがいいってことだと。

61dzege3dtl__sl1000_


こんなコーヒーカップ型のものは、どーでしょうか?

いやいやいや、オイラは日本人だっ! こんなもん着けれるかいっ!
って方には、純日本風で。

61ods9wvpzl__sl1000_


自転車のベルってだけで、よくもこんなにいろんな種類があるもんだなぁ。

ベルの音はキンキンしていてキライだから、優しい音を求めるんだったら、ウッド調とか。

Photo


ウッド調だけでは、まだまだ足りないって感じで、キツツキまで登場したり。

Photo_2


ウケ狙いなのか、なんなのか全然分からんけど、異色なところでは。

Photo_3


コブラ??? (@_@) パチクリ

Photo_4


相撲レスラー・・・


もうここまでくると、どんな音が鳴るんだか想像出来ない。

でも、一応こーゆーのが自転車に着いていれば違法では無いってことだね。

思い切って、「パフパフ」を買ってみよーかなぁ。
ん~~~、でもやっぱそこまでの勇気は無いな。
下手したら、豆腐屋さんに間違われそうだし。^^;

こーゆーのを作っている人たちってのは、工業デザイナーっていう人たち?

やっぱデザイナーって人たちの発想ってのはスゴイねぇ。

恐るべし、デザイナー!!!(笑) penguin

2015年6月24日 (水)

トランス脂肪酸

以前、マーガリンがカラダに良くないって話しをチラッと聞いたことが
あったけど、「トランス脂肪酸」ってものがあるんだぁ。
全然知らんかった。

この記事を見ると、なにも食べられんよーな気がしてくるけど。


「心臓病を起こす“危険な油“トランス脂肪酸はなぜ規制されないの? 含有する商品は?」

http://news.livedoor.com/article/detail/10262637/


アメリカでは、2018年6月までに、食品添加物から全廃するらしいけど、日本では摂取量が
少ないからという理由から、規制はされていないらしい。

でも、とりあえずやっぱマーガリンは口にしたくないなぁ。

タバコの値段を欧米並みに、って言っている政治家の先生たち、
欧米並みがそんなに好きなら、この問題も欧米並みに追及してみたら?


自分のカラダは自分で守れってことかな。 penguin

2015年6月 8日 (月)

Grayson Capps

ヤフオクで、ニューオリンズ関係の小物雑貨みたいなものがないかと
探していたときに、たまたま検索に引っ掛かってきたのが、Grayson Cappsの
アルバムだった。

Grayson Capps / If You Knew My Mind

Cover_front


平日の夜とか、休日にゆったりとした気持ちで、ゆっくりと時間が過ぎていく
って感じで聴けてリラックスすることが出来る♪

ゆったりとした気持ちになりたいって思うのは、疲れている証拠かな?

このアルバムに入っている曲で、2曲YouTubeで見つけた。



やっぱ、こーゆーのって歌詞の意味もちゃんと分かれば、もっとハマるのかも?

でも、とりあえずは、このゆったりとした時間が好き。 penguin

2015年6月 6日 (土)

ニール・ヤング???

Yahooオークションで、ニール・ヤングのレコードを探していたんだけど

予想外のものが出てきて、ちょっとビックリ!




Yahoo2015




 (@_@) パチクリ


ニール・ヤングって、「恋の片道切符」も歌ってたんだぁ。

まぁ、たまたまちょっとミスしただけなんだろーけど、おもろいから載せちゃった。

ヤフオクって、これだから目が離せない!!!penguin

2015年6月 4日 (木)

Chihana通信 6月号

今回のChihana通信は、早めのアップ。 ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

って、別に威張るほどのことじゃない。


さっそく今月のフライヤー。

201506_800


Chihana オフィシャルサイト http://www.chihana.org/


どことなくアンニュイな雰囲気が漂うような大人な女性って感じのフライヤーだね♪

初めて浜松に来たときには、まだ女の子って感じだったのに、立派に育ったねぇ。(笑)

と、なぜか親目線で見てしまったりする。^^;

2010年6月、初めて浜松のライブハウス「ルクレチア」に来たときのフライヤーがこちら。


Img_0002


いまさら、こんなフライヤーを載せたらChihanaさんに怒られるかもしれんけど、
まぁいいか。(笑)

Chihanaさんのライブを見たり、CDを聞くようになってから、今まではほとんど
聞いてなかったカントリーなんかも聞くようになって、聞いている音楽の幅は
広がったけど、それがオイラのピアノに反映されてないってのが、ちょっと悲しい。^^;

この前も、ネットでカントリー系のいいのを見つけた!

それは、また次回ってことで。 penguin

2015年6月 1日 (月)

飛行機

この前、潮干狩りの様子を見に行こうと思って、浜名湖に向かったんだけど
ガーデンパークのほうに行きたかったんだけど、雄踏総合公園のほうから
ガーデンパークに行くと絶対に渋滞していると思ったので、普段は使わない
有料の「はまゆう大橋」を使って行ってきた。

滅多に通らない「はまゆう大橋」なので、いつの間にかグランドゴルフってのが
出来ていたり、その向かいの駐車場の横には、飛行機が置いてあった。

飛行機好きなオイラとしては、通り過ぎることは出来ずに、すぐにクルマを止めて
飛行機を見に行った。


Ca3i0289


随分古い機体だなぁ、と思いながら見ていると、飛行機の説明が書かれた案内板
みたいなものもあった。


Ca3i0291


「飛べ!ダコタ」って映画のオープンセットだったんだぁ。
この映画って全然知らんかった。

このオープンセットが浜松に来たいきさつみたいなことも書いてあったけど、
まぁ、それよりも飛行機を見ていたほうが楽しいので、ちゃんと読まなかった。(笑)


Ca3i0296


まさか、ガーデンパークに行く途中で飛行機を見れるとは思わんかったので
有料の「はまゆう大橋」を使ったけど、これだったら満足かも。

肝心の潮干狩りの様子は、大漁ってわけでもないみたいで、ガーデンパーク内で
カムカムジュースを飲んで帰ってきました。

真冬には、ほとんど人を見かけなかったガーデンパークだったけど、今はもう
人がいっぱい。

花が好きな人って、やっぱ多いのかな???
オイラは、花よりもカムカムジュースのほうがいいな。 penguin

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »