« 天体イベント | トップページ | Chihana通信 8月号 »

2015年8月 3日 (月)

ヤフオクでニューオリンズ

いつものように、午前中は「休日の散歩」という名の修行に行ってきたけど
さすがにこの暑さだと散歩から帰ってくると、Tシャツはビショビショ。
飽き性で長続きしないオイラだけど、なぜかこの散歩だけはずっと
続いている。


午後は、エアコンで涼しい部屋の中で録画しておいた世界水泳を見たり
ヤフオクでいろいろと検索してたりしたんだけど、「ニューオリンズ」で
検索をしているときに、欲しいものがいろいろと出てきちゃった。


Zippo


ニューオリンズのハードロックカフェのジッポー。
今、使っているジッポーはJTの懸賞に応募して当たった「わかば」のジッポーだから
やっぱニューオリンズって書いてあるジッポーのほうがいいよなぁ。

でも、ハードロックカフェってのが、イマイチ気になるというか、個人的には
ハードロックカフェのロゴよりも、ニューオリンズって文字を大きくして欲しい。(笑)


Nojazzfest


2006年のニューオリンズ・ジャズフェスティバルのポスター。
ヤフオクに出ているこのあたりのポスターは、額に入っていて大体一万円前後が
入札開始価格。

欲しいには欲しいけど、一万円あったら百均で思いっきり買い物が出来ちゃう
って思うオイラは、やっぱ貧乏人だね。


Professor


これなんか、いい感じなんだけどねぇ。
でも、オイラの部屋には似合わないだろーなぁ。


Tipitina


ニューオリンズにある、「TIPITINA'S」のポスター。
さすがにこれにはクラクラきた。
入札開始価格が12,800円。
ん~~~、やっぱ無理かなぁ、オイラの部屋には似合わないと思って
諦めるしかないね。

TIPITINA'Sのジッポーとかあったら、即入札しちゃうと思うけどね。


他にも、ニューオリンズ関係じゃないけど、ジャニスのポスターも。


Janis


Janis2


上のが1969年のウッドストックのときで、下のが1968年フィルモア・イーストでの
ステージらしい。
両方とも開始価格が6,500円だから、入札出来ないほどじゃないけど、やっぱ
節約生活をしていると、この金額でも諦めちゃうなぁ。

5,000円以上の買い物だと、「これがホントに必要か?!」って2週間くらいは
悩んで、それでも必要だと思えば買うって感じだしね。(笑)


ウィンドウショッピング感覚で、こーゆーのを眺めて見るだけで満足するってのも
安上がりでいいかも。(笑)

昔だったら、浜松あたりでは売っていないよーなものでも、今ならネット通販を使えば
なんでも手に入ってしまう時代。

それが良いのか悪いのかは、オイラには分からんけど、やっぱ昔みたいに
どーしても欲しいものがあったら、東京に行けば買えるとか、名古屋でも買えるみたいだ
って情報を得たら、そこまで行ってみるってのも楽しいと思う。

ん? 交通費が余分にかかっちゃう??
そのための節約生活ですよ♪ penguin

« 天体イベント | トップページ | Chihana通信 8月号 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラの部屋があるだけで、凄いぜ!!

★ 青いストラトさん

特別に「オイラ専用」の部屋ってわけでもないんだけど、
誰も寄り付かないから、勝手にオイラの部屋になってる。(笑)
小僧たちも、子供部屋から出てこないしね。

普段、この部屋に居るのはオイラとラッシュだけかなぁ。

TIPITINA'Sのフェスのポスターがカッコいいね。
ネットショッピングって実際のお札や硬貨が動かないから、
私は気軽に「ポチ」しちゃう感覚があるので
最近は注意してます。
1枚額装したいお宝があって、つい最近額装代を聞いたら
額縁と額装代で7000円とかなんだよ。
もしかして上のポスターなんかも、写真やポスターの金額より額縁代の方が高いのかも。
ちょっと納得いかないね!

★ fちゃん

じつは、ヤフオクを見たあとにTIPITINA'Sのサイトに行って
グッズの通販を見てたの。(笑)
当然英語で書いてあるわけだから、注文方法も全然分からないから
買えないけど、もし英語が普通に読めちゃったら、いろいろと買っちゃうかも。

お宝って、ジャニスの???
やっぱ大切な写真とかポスターは、しっかりと額に入れておいたほうが
劣化も防げるし、ボロボロになって泣くよりは、お金をかけたほうが
いいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/62012216

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクでニューオリンズ:

« 天体イベント | トップページ | Chihana通信 8月号 »