« Keys To The Crescent City | トップページ | 夏はかき氷♪ »

2015年8月15日 (土)

予想外の買い物

昨日ブログに書こうと思っていたんだけど、昨日の仕事中に腰をやってしまって
これが今まで経験した腰痛の中でも一番の激痛で、とてもブログどころじゃ
なかった。

帰りのバスでは、乗るとき、降りるときに、手すりにしがみついて乗降するよーな
ことになってしまって、これじゃ完全にジジィだな。sweat01

きょうは、テーピングでガチガチにしてあるから、だいぶ楽だったけど、それでも
腰をひねりそうな作業は代わってもらって、なんとか今週の仕事も終了。
日曜、月曜の連休で腰が治ればいいけどなぁ。

本題の、お買い物の話し。

木曜に、仕事が終わってからザザの中にある百均で、ボンドを買ってから
帰ろうと思ってザザに寄ったら、中古レコードのイベントをやっていた。


ザザシティ浜松 http://www.zazacity.jp/


年に何回かやっていると思うんだけど、今回は全然知らなかった。

とりあえずは、百均でボンドを購入したあとに、もしビートルズの赤盤があったら
買おうと思って、レコードを探し始めた。

でも、青盤は何枚もあるんだけど、なぜか赤盤は無い!

他のレコードもいろいろと見ていたら、ヤフオクでウォッチリストに入れておいた
クイーンの「ライブ・キラーズ」があるじゃないかっ♪
しかも、緑と赤の初回限定のカラーレコードで2500円。

ん~~~、買おうかどーしよーか、散々迷ったあげくにお買い上げ。(笑)

20150815004


それと、もう一枚。
これも、ヤフオクでチェックしていたレコードなんだけど、CSN&Yの「デジャ・ヴ」。
これは、2枚か3枚あったけど、一番安かった1280円のやつをお買い上げ。


20150815007


レジのところに居た人に、「ビートルズの赤盤ってなかなか出ないの?」
って聞いてみたら、大体どの店も段ボール箱一杯くらいは持ってるはずなんだけど
中に入っているポスターとかライナーノーツが不足している場合があるから、
それが全部揃ったら商品として出したりするらしい。
まぁ、今回はたまたま出てなかっただけらしい。

この中古CD・レコードサミットは、8月16日までの開催。

次回は、クリエート浜松で「浜松CD&レコードショウ」ってのがあるらしい。
赤盤のことを聞いた人の話しでは、こっちのほうがマニアックなものも
出品されるらしいから、こっちも行ってみよーかな。


20150815009


腰痛でも、レコードくらいは持てるし。(笑) penguin

« Keys To The Crescent City | トップページ | 夏はかき氷♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛治るといいね。
俺も若い頃にやりました。
車のキーがさせなかったのを覚えてる。
その後、ぜい肉で腹まわりが覆われたので、
ヒドイ腰痛は無くなったような。?
ザザのレコードの情報、ありがとう!
時間があったら行ってみるよ。

★ 青いストラトさん

腰痛の件、ありがとうございます。

もうこれは職業病って感じで、半分諦めてるけどね。

レコード、ヤフオクで買えるってのも便利だけど、やっぱちゃんとした
中古レコード屋さんのものは安心して買えるしね。

ビートルズの赤盤・・・有玉のハードオフにあったような???

失礼、レコード盤の色じゃなくて、
赤いベスト盤ね。。。

★ 青いストラトさん

うん、ベスト盤のほうです。

そーいえば、有玉方面ってしばらく行ってないなぁ。
って言うか、ドスパラよりも北に行ってないかも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589283/62090244

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の買い物:

« Keys To The Crescent City | トップページ | 夏はかき氷♪ »