カテゴリー「映画・テレビ」の3件の記事

2012年10月20日 (土)

テレビドラマ

今月から、新しいドラマが始まっているけど、今回は見たいドラマは
ひとつだけかなぁ。

フジテレビでやっている、「TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~」ってドラマ。
第一回目は、録画してあるんだけど、まだ見てない。sweat01
明日は、二回目の放映があるから、明日の昼間に一回目を見ておかなきゃ。

もともと、戦闘機が好きで、航空祭には毎年行っているんだけど、
マニアの人の中には、エアバンドレシーバーを持っていて、管制塔とパイロットの無線を
聞きながらカメラを構えてる人も居る。

オイラは、エアバンドレシーバーを持ってないんだけど、あれはやっぱ聞いてみたい。
いつか買う予定。 いつかね。(笑)

ドラマのほうは、戦闘機ではなくて、羽田空港の航空管制官の話しみたいだから
旅客機だけど、同じ飛行機だしね。(笑)

20121020001

映画「ハッピー・フライト」では、航空業界で働く人たちを紹介していたけど、
やっぱ、管制官ってのはカッコいい。
なんせ、英語だもんねぇ。

エアバンドレシーバーを買うのはいいけど、
無線を聞いてオイラに理解出来るかな?penguin

2012年9月26日 (水)

Great Balls of Fire!

昨日、ポル様のことを書いていて、やっぱ思い出すのは「火の玉ロック」。
来日記念盤のシングル盤として発売されて、それがスゴイ好きだった。

ポル様のシングル盤って、他には「忘れじのグローリア」と、「愛の休日」を
買ったかな。
アルバムでは、「ゴールド・ディスク」(ベスト盤)。
あとになって、って言うか、3~4年前だけど、中古レコードで
「ポルナレフ・ア・トキオ(Polnareff A Tokio)」も買った。

で、きょうはポル様のことを書くのかと思えば、そーじゃない!(笑)

デニス・クエイドが主演したジェリー・リー・ルイスの伝記映画「Great Balls of Fire!」。
これが見たい!!!  「火の玉ロック」の大先生。

ツタヤで検索したら、近くの店でレンタルで置いてあるとこが1店だけあったから
そこまで借りに行かなきゃ。

奇人と言いわれ、スキャンダラスな人生を送ったジェリー・リー・ルイス。

変わり者と言われるオイラとしては、どーしても見ておかなきゃ。penguin

2012年9月 5日 (水)

ロック・オブ・エイジズ

9月21日に公開される映画、「ロック・オブ・エイジズ」。

Rock_poster

「ロック・オブ・エイジズ」公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/rockofages/

ブロードウェイでヒットを記録し続けているミュージカルを映画化。
1987年のロサンゼルスが舞台ってことだから、年代的にちょっとオイラの感覚とは
違うのかもしれない。

それと、一番気になるのが、トム・クルーズが「ロックの神様」を演じるってこと。

えっsign02 トム君がロックの神様なのsign02

ん~~~、イメージが違うんじゃないのぉぉぉ?

年代が違うとか、トム・クルーズのイメージとか、文句を言いながらも、多分見に行ってしまうと思うけど。(笑)

全然関係ないけど、「トータルリコール」を観に行こうと思っていたけど、ザザ・シティでの上映は
今週の金曜で終了だぁ。sweat01

のんびりペースのオイラには、このペースってちょっと速すぎる。penguin

その他のカテゴリー